• ホーム
  • ルミガンがあれば、つけまつ毛やまつエクは不要!驚くべき効果とは?

ルミガンがあれば、つけまつ毛やまつエクは不要!驚くべき効果とは?

肌がきれいな女性

まつ毛を長く伸ばしてくれる育毛剤、ルミガンもおすすめです。
こちらも緑内障の点眼薬だったお薬なのですが、副作用としてまつ毛が伸びることが分かったのです。

ちなみに、ケアプロストはルミガンのジェネリック医薬品となります。
その有効成分は同じですがケアプロストの方がお値段は抑えられているわけです。

ルミガンさえあればつけまつ毛もまつエクも不要、ボリュームアップが可能です。
とはいえ日本国内では睫毛貧毛症治療薬というよりも緑内障のための薬としてしか手に入れることが出来ません。
病院で処方してもらおうと思っても、緑内障患者でない限りはどんなにお金を積んでも購入させてはくれないでしょう。

睫毛貧毛症治療薬として日本国内で承認されているのは、グラッシュビスタという製品のみです。
ルミガンを作ったのと同じ製薬メーカーが名前を変えて新しく発売した製品で、有効成分ビマトプロストの割合も全く同じです。
グラッシュビスタは承認を受けているがゆえに一般的な通販サイトはもちろん、個人輸入代行サイトでも取り扱われてはいないため医療機関で処方を受けるしかありません。
とはいえ、美容のためというよりも病気や怪我・薬の副作用によってまつ毛が少なくなってしまったという方の、ボリュームアップ目的で使われているようです。

有効成分のビマトプロストは、まつ毛の根元の毛包に刺激を与えてメラニン生成を活性化させる効能を持っています。
毛包の中には毛根の元となるたんぱく質など生成するサイクルがあるからこそ、まつ毛は新しく生え変わったり成長したりといった毛周期を行うのです。
毛根への刺激で毛周期のうちの成長期が引き伸ばされ、濃くボリュームのあるまつ毛が手に入るということです。
メラニン生成はシミや日焼けを増やすことになり美容の世界ではあまり好まれませんが、まつ毛においては救世主となるようです。
だからこそ、これらまつ毛美容液はまつ毛にのみ塗ることが注意点となります。メラニン生成でシミが出来てしまっては大変です。

とにかく安く手軽にまつ毛のボリュームアップを図りたいというなら、個人輸入でケアプロストやルミガンを購入するようにしましょう。
万が一があっても困るし、専門家の元で確実に増やしたいならばグラッシュビスタです。
医師の処方の元でしか手に入らないお薬、利用方法や注意点など詳しく説明してもらえるでしょうし、何かあった時にもすぐに相談に駆け込むことが出来るのが利点です。